Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年08月23日

まだいけるかも…(笑)

今日は帰宅した時間が早かったんですけど、

近所に住んでいる小学生(たまに遊んだりもします)に

帰り際に声をかけられて、公園に遊びに行こうということになり、

公園に行きました。

で、そこで鉄棒やろうという話になり、

何十年ぶりに鉄棒で逆上がりをしたら、

な、なんと・・・

できたんです。

流石にもう体力的にも年齢的にも鍛えてるわけじゃないから、

厳しいだろうなぁと思っていたのですが、

大方の予想(?)に反して、できてしまったんです。

これには、その小学生もビックリしていましたが、

それ以上にこれができた自分にビックリです(笑)。

まだ、体力的にはいけるかも…

な〜んてことを勝手に自分の中で思ってしまいました。

それはそうと、

今は小学校では体育で鉄棒はあまりやらないんだそうです。

結構事故とか起きたりしてるから、その関係があるのかもしれないですね。

まして、今は子供に何かあったらすぐ親が怒鳴り込んで来る時代だから、

そういう意味でも、尚更学校側も神経使うから、

そうなるくらいなら、最初からやらない方がいい

って感じなのかもしれないですね。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 20:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
逆上がり
できちゃったなんて・・・
すごい(^-^)//""パチパチ
私は。。。
小学生の時から
できなかった・・・(^^ゞ
Posted by xich-lo at 2006年08月24日 12:57
xich-loさん。。。

私もまさか出来るなんて思ってなかったです。
でも流石にちょっと苦戦はしたんですけどね(笑)。
Posted by たいほん at 2006年08月24日 16:22
逆上がり・・・
懐かしいですね〜^0^
わたしも昔はできたけど今はもう無理っぽいです^^;
実は家に腕を鍛えるための鉄棒(ぶら下がり棒)
があるので(最近はまったく使用してませんが)後で試してみようかな〜
鉄棒壊れないかな・・・(笑)
Posted by inuneko at 2006年08月27日 19:54
inunekoさん。。。

それって昔一世風靡した「ぶらさがり健康器」
ってやつですか?
でも、幾つになっても健康でいたいと思うのは
誰しも共通の願いですよね。
健康のためにも継続して
私も何かやってみようと思っています。
Posted by たいほん at 2006年08月29日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22716838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。