Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年08月22日

こんなの見たことない!

今日は実は仕事(研修)に行く時の出来事なんですけど、

雨が降っていて時間がギリギリだったこともあり、

タクシーに乗って会場まで行きました。

で、そのタクシーに乗った時のことです。

思わず、自分の目を疑ってしまいました。

運転席のシートの後ろと運転席の後ろにある防犯用のプラスチック板に

プリクラがずらっーーーとびっしり貼ってあったんです。

乗った瞬間、一瞬違う世界へ行った気分でした。

しかも、それだけでなく、

助手席側のシートの後ろ側には、ご丁寧(?)にも名刺入れまで設置してあって、

お客さんがそこに自由に自分の名刺を入れて良いように

配慮(?)してあったんです。

なんでも、運転手さんに話を聞いてみると、

数年前からお遊びで始めたらしいのですが、

気づくといつの間にはプリクラは一杯。

名刺も一杯になってて、入れるところが今にも

はちきれそうなくらいになっていました。

続けて話を聞くと、このお陰で、

これを実行する前と比べて、

顧客が2割くらいアップしたそうです。

一部の噂では、プリクラタクシーという別名もあるらしいです。

因みに、プリクラや名刺は老若男女いろいろありました。

ホステス関係の名刺もあれば、サラリーマンのツーショットプリクラもある。

ホント何でもありの状態でした(←ちょっと言いすぎかも…)。

今までタクシーはいろいろ乗ってますが、初めての経験だったので

思わず面食らっちゃいました。

運転手さんは、ごく普通のおじさんって感じでしたけどね。

それと、このタクシーは勿論個人タクシーでした。。。

法人だと流石にここまではできないですからね。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんばんは!
道産子主婦のロザンナです。

へ〜〜〜〜〜!!見てみたいな!
ミニギャラリー?
走るプリ帳?
・・・???

みんな、どこかで自己アピールしたいのかな?
足跡残したいのかな?
でも、みんなが貼ってたら自分も貼りたくなっちゃうよね。

たいほんさんもやってみては!?
リンク集とかを似顔絵でやるの!!
ブログから別窓を開くと仲間や訪問者の似顔絵や写真などがずら〜っと見られて楽しいし誰か分り易い。

なまらいいんでないかい!?
Goodアイディアかも〜〜〜!?

たいほんさんなら出来るでしょ!?

Posted by ロザンナ at 2006年08月22日 23:45
ロザンナさん。。。

いや〜。さすがにそれはちょっと。。。
にしてもプリクラ貼る人達は自分の
アピールと同時に営業活動も兼ねて
やってるんだと思いますよ。
Posted by たいほん at 2006年08月23日 08:20
乗ってみたーい!!
そのタクシー((((((^_^;)

名刺やプリクラがはりつめられてる
飲み屋さんは見たことあるけど・・。

Posted by xich-lo at 2006年08月23日 19:00
面白いですね♪

思わず、名刺とかプリクラって見ちゃいますよね。

いろいろな宣伝になっていて、いいアイデアですよね!

凄いなぁ。タクシーの運転手さんはw
Posted by ケイ at 2006年08月23日 19:44
xich-loさん。。。

私も始めて思って、ビックリしました。
こんなタクシーあるんだなぁって思いましたよ。
飲み屋とかではこういうのは割と見かけますよね。
って最近それほど飲んでないんですけどね(笑)
Posted by たいほん at 2006年08月23日 20:30
ケイさん。。。

そうそう。
嫌でも目に入ってきますからねぇ。
こういう宣伝方法もあるんだぁ〜!って
思っちゃいましたよ。
Posted by たいほん at 2006年08月23日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。