Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年07月28日

カラスの襲撃

最近は全国各地で暑い日が続いていますが、
 
 
そんな時に限ってってわけじゃないけど、私の住んでいる地域で
 
 
カラスが大量発生しているんです。。。
 
 
昨日歩いてる時に、ごみステーショの横を通った時の話。
 
 
カラスがごみに群がっているなぁ…と思いつつ、横を素通りしたら、
 
 
後ろから別のカラスが、私の横をスーッっと掠めて、ごみの辺りに
 
 
降りてきました。
 
 
別にこっちが威嚇してたわけじゃないのに、いきなり背後から来たので、
 
 
思わず、ビックリして立ち竦んでしまいました。
 
 
最近は、カラス防止ネットをゴミにかけていても、あまり効果ないみたいですよね。
 
 
人が賢くなるのと同様に、カラスも頭良くなって来てるんですね。
 
 
そう考えると、私達もオチオチしていられないなぁ。
 
 
 



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 07:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
マイビズの西川です。
カラスですか、そういえば最近見ないなあ

ベトナムにはいないみたい

ミャンマーにはたくさんいたのに

もしかして、食べちゃったんじゃ?

応援ポチ
Posted by たけし at 2006年07月28日 13:41
石原都知事が、カラス退治、躍起になってましたね。


ずいぶん都内は減ったようです。

でも、カラスは、襲ってくるといいます。
注意してください。


あっと、たいほんさん、リンクしますね。

そしてポチ。
Posted by NET-MAN-コバヤシ at 2006年07月28日 19:57
あれ、このブログ、『ポチッ』ないの??


見つからない。


あるなら、わかりやすい場所にランキングリンクバナーをおいてちょ(汗)
Posted by NET-MAN-コバヤシ at 2006年07月28日 20:01
確かに東京はカラス、減りましたね。

うちの周りはマンション乱立地域なので、カラスは全く見ないです。

その代わり、野鳥も見ませんけどね(笑)
Posted by あきれす at 2006年07月28日 21:26
たけしさん。。。

ベトナムにはいなくて、ミャンマーにいるっていうのが不思議な感じがしますね。
カラスも飛行中に国を選んでいるんですかね(笑)。

リンクさせて貰いました。
今後ともよろしくです。
Posted by たいほん at 2006年07月29日 00:39
NET-MAN-コバヤシさん。。。

カラス退治はどこの都道府県でも問題になってますよね。
襲ってくるのは恐いですが、少なくても人間に対して「カラスが襲ってくるかも」的な意識を持っておく必要があるのかもしれないですね。

リンクさせて貰いました。
今後ともよろしくです。
Posted by たいほん at 2006年07月29日 00:42
あきれすさん。。。

都内はカラスを見ない代わりに野鳥もいないっていうのはちょっと寂しい気もしますね。
これも人間社会が作ってしまった、ある意味生態系の崩れなのかもしれないですよね。
Posted by たいほん at 2006年07月29日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

