Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年07月26日

節約?地球温暖化防止?

いつも仕事に行くときは電車で通勤してるのですが、
 
今日実は通勤時に歩いてて、ちょっと不思議な光景を見ました。 
 
信号待ちしている車がいたんですけど、
 
そのうちの1台が、赤信号停止中にエンジンを切っていたんです。
 
最初はエンストでもしたのかと思ったのですが、
 
どうやらそうではなさそうな感じだったんです。
 
詳しく当人に聞いたわけではないので、わからないですが、
 
恐らく私が思うに、今はガソリンも結構高い事もあって、
 
少しでも節約するために、アイドリング中はエンジンを停止しているのかな
 
と思ったり。。。
 
天然ガスを使用しているバスでは、たまに見かける事はありますが、
 
まさか自家用車でここまでやってる人がいるとは、ちょっとビックリでした。
 
しかも、普通のコンパクトカーだったので、恐らく自分で意識的にエンジンを
 
停止していたんだと思います。
 
まぁ、地球温暖化防止にも繋がるだろうから、ある意味、一石二鳥って話もありますが、
 
ここまで徹底してる人はあまりいないですよね・・・。
 
少なくても私は極力夏場はクーラーの使用を控え、窓を開けて凌いでいますが、
 
ホントに徹底しようと思ったら、これくらいやらないとダメなのかもしれないですね。
 
とは言っても、私は週末くらいしか車に乗る機会はないですけどね・・・。。。
 
 



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
とうとう、そういう車も出てきたんですね。
バスのアイドリング停止には馴れたけど
冬場は寒いですよね〜((((((^_^;)
ガソリンもまた値上げになりそうだし
これから、そういう車が増えるかも?!
Posted by xich-lo at 2006年07月27日 12:11
こんばんは。ちぇこ♪です。
あ〜〜〜耳が痛いです(>_<)
そうですよね〜〜地球温暖化のために・・・。
えらい!!
(どなたか存じませんが・・)
でも、私は暑いのはイヤなので、エアコンを切ることができません(>_<)情けない!
せめて、設定温度を1度上げてみます。
また来ます。
Posted by ちぇこ♪ at 2006年07月27日 21:28
xich-loさん。。。

冬場に寒いのは確かに嫌ですよね。
きっとガソリンは暫くは高値が続きそう
な感じがして、何か憂鬱になってきます。
早く値段が落ち着く日が来ないかなぁ。。。
Posted by たいほん at 2006年07月27日 23:53
ちぇこ♪さん。。。

エアコン切るのは確かに厳しいかもですね。
私は北海道に住んでるから、それも可能だけど
本州だったら、北海道以上の暑さでしょうからね。
エアコンのかけ過ぎで身体冷やさないように
して下さいね!!
Posted by たいほん at 2006年07月27日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。