Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年06月04日

虫歯予防デー

少しご無沙汰してました。

ちょっと仕事が立て込んでたこともあって思うように書き込みできなかったんだ。

ところで、今日って虫歯予防デーだよね。

って僕も昨日TVで知ったんだけどね。

6月4日でムシ。よく考えたものだよね。

そういえば歯の健康について、普段あまり意識して考える事って少ないけど実はこれって大事な事だよね。

歯って一生使うものだし、念入りに歯磨きとかしないと、知らず知らずのうちに虫歯になって、結局最終的には自分が痛い想いをしたり、嫌な想いをする羽目になっちゃうもんね。

小学校の頃は虫歯のない子が表彰されたりしてたけど、今大人になって思うと、虫歯が1本もない人っているのかな?

いるなら是非お逢いしてみたいよ。

で、その歯を守ってる秘訣みたいなのが聞けたらいいな。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 02:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
私もなぜ、虫歯ができない人がいるのか不思議に思いいろいろ調べるうちにここの質問にたどり着きました。突然の書き込みですがひとつ言わせて下さい。
東京在住28歳のものですが、私の古くからの友人に未だに虫歯が1本もない人がいます。彼もまた28歳でして、これまでの人生で歯医者に行ったのは一度だけだそうです。しかも検査だけ。
私は自分と比較をしてみて、いったいこの差はなんなのか!と思いいろいろ根掘り葉掘り聞くのですが、返ってくる返事はいつもこんな感じです。・・・「特に何もしてないよ。歯も一日一回か二回磨くだけだし、みんなそんなに歯医者に何しに行っているんだろ?多分おれは唾液が多いんだよ。」
ということで、私に至ってはこれまでの人生で矯正代を含め優に通算200〜300百万を使ったであろう事実はいったいなんだったのか、というやるせなさも含め、自分の子供にはなんとかしっかりと歯磨きを教えてやろうと思っている今日この頃です。
従いまして、虫歯が1本もない状態を守り抜く秘訣は今もって尚不明としか言いようがありません。本当に不思議です。
Posted by とおりすがりのものです。 at 2006年07月13日 08:12
とおりすがりのものです、さん。
友人の方で虫歯が1本もないのは、凄いですね。なかなか年齢を増すと共に虫歯って普通は増えてきますからね。
どうしても歯を磨いてても磨き残しとかあったりもしますしね。
お子さんにもしっかり歯磨き教えるのは良い事だと思います。
私もこれ以上虫歯が増えないように気をつけたいです。
Posted by たいほん at 2006年07月17日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18947987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。