Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年07月08日

家のマシンもそろそろ限界かも・・・

先日、職場のマシンの話題を書きましたが、
実は先月終わりあたりから、
ずっと家のマシンの調子が悪くて、
だましだまし使っていたんです、

例えば、使っている時に
DISKアクセスが止まらなくなって、
そのまま固まってしまって、
どうにもならなくなったりとか、
USBが接続できたりできなかったりとか…。
他にもいろいろあるのですが、
挙げるとキリがないので、この辺にしておきます。
流石に6年近くも使ってるので、
DISKにもかなり負荷がかかっているのは
あったのは事実ですが。
ちょっと専門的な話になりますが、
DISKの内部エラーが頻発したり、
不良ブロックがあちこちにできたりしていたんです。

で、この際だから、
新しいマシンを購入しようと思い、
今日ちょっとあちこち見てきました。
メーカー系だと不要なソフトがいろいろ入っていたりして
高上がりになるので、自作PCで考えているんです。
因みに今使っているPCも自作です。
で、OSもこの機会だからVistaにしようかとも考えたり、
CPUはどうしようとか、メモリはどうしようとか、
いろいろ考えた挙げく、今日は購入しないで帰ってきました。
また、近いうちにいろいろ調べた上で、
再度、店に行ってみようと思っています。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
×

