Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年05月03日

新しいことが多くて…

どうしてもIT業界にいると、
新しいことがどんどん入ってくるので、
日々勉強って感じなんですけど、
歳を重ねるにつれて、頭が堅くなってくるので、
吸収していくのが段々と大変になってくるんです。
先日も新しい技術説明を聞きたくて、外部のセミナーに参加したのですが、
難しくて理解する以前に、話を聞いているだけで精一杯になってしまいました。
興味ある内容だったのは確かなのですが、
自分で実践しないことには、なかなか覚えられないんですよ。
学校の勉強とかでもそうですが、
例えば、漢字を覚えようと思ったら多かれ少なかれ、書きますよね?
ある意味、それと似たようなことが仕事でも言えるんだなぁって
つくづく思いましたね。


さてさて、
ようやく私のGWが今日から始まります。
何か久々に休めるので、嬉しいんですけど、
まとまった休みは久々なので、
この休みをどう過ごそうか悩んでいます。
天気が良いみたいだから、
子供と一緒にどこかに出かけたい気持ちもあるし、
家でゆっくりしていたい気持ちもあるし、
他にもやりたいこともあるし…。
凄く悩ましいです。
出かけると、渋滞は避けられないし、
かといって、家にばかりいるのももったいないし。
いつでも自分のしたいことが出来るなら、
こんなに悩むこともないんでしょうけど、
普段こういった時間があまり取れないだけに、
有意義に過ごせたらと思っています。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 11:25 | Comment(15) | TrackBack(0) | つぶやき
×

