Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月25日

1日のPC使用時間は?

先週後半もかなり仕事が立て込んでいて、

思うようにブログの更新ができずにいました。


さて、WEB2.0という言葉が昨年から出始めてから、

かなりの人がSNSやブログなどを使うようになりました。

アクセス手段もパソコンだけでなく、

携帯やPDAなどいろいろな機器でのアクセスも増えてきています。

ただ、私個人的にはPCに勝るものはないのかなぁ、って思います。

それは、

1.PCは他の機器に比べて、画面が大きい

 →これはすごく便利ですよね。全体を俯瞰できるという面だけでも
  かなり違います

2.キー入力が容易

 →各キーが独立していることで、キー入力が容易ですね。
  ブラインドタッチ習得者にとっては、これ以上の恩恵はですよね。
  因みに私はブラインドタッチはできませんが・・・(笑)

3.電源容量を気にせずにできる

 →携帯では出先からのアクセスだと、携帯の電池容量の問題で
  特に同一機種を長期間使っている場合は、電池寿命も短くなっています。
  PCだとこの心配はあまり意識する必要がありません。


逆にデメリットといえば、

1.どこでもアクセスできるとは限らない

 →言い換えると、PC環境がある場所に限られるということです。
  出先などでアクセスしたくても、PCがない環境だと、
  これは叶わないと言う事になります。
  ネットカフェなど近くにあれば別ですが、必ずしもあるとは限らないですし。


まぁ上に書いたのは、私が思うことであって、

他の方はそうでないという方も多数いると思います。


さて、少し話がそれましたが、

そんな中で皆さんは1日24時間のうち、どれくらいの時間

PCを使用していますか?

私は平日だと長くても2時間前後ですね。

仕事の帰りが遅いこともあり、

どうしてもこのくらいの時間しか触る事ができません。

これが良いのか悪いのかはわかりませんが…。

休みの日は、家族との交流の時間などもあるので、

平日の1.5〜2倍くらいの時間って感じになります。

もう少し時間があれば、PCでいろいろとやりたいこともあるのですが、

なかなかそれもできないのが辛いところです。

転職などが最近は当たり前みたくなっている風潮にありますが、

現実の生活を考えると、1人身であれば別ですが、

そう簡単にもいかないですからね。

まぁ、それでも自分なりに時間がないなりにも楽しくやっているので、

それはそれで善しとしなきゃいけないのかなぁ。。。


----------------------------------------

前回のクイズの答え


あるほうの字をよーく見てみると、


プードル  → ド
オムレツ  → レ
ミツバ   → ミ
ファイト  → ファ
おそば   → ソ


というわけで、「あるほうの文字には

音階が隠れている」でした。


-----------------------------------------

今回のクイズは、

日曜のため、お休みします。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 11:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。