Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月16日

100円ショップの電池は要注意!

今週は後半にかけて、かなり仕事が多忙で、

帰りが毎日終電近くだったので、更新も思うようにできず、

少し悔しい思いをしています。

さて、つい先日の話ですが、100円ショップに行き、

子供のおもちゃに使う電池を買ったんですけど、

これが失敗の始まり。。。

数日後、おもちゃが動かなくなってしまったんです。

おもちゃを買った店に問い合わせると、

100円ショップで買った電池だと、おもちゃが破損するんだそうです。

さらに聞いたところ、市販の電池と100円ショップの電池は

見かけは同じでも成分が違うとか。。。

なので、おもちゃに電池を使う場合は市販の電池を使うことを

強く言われました。

これは、おもちゃ全般に言えることみたいです。

考えてみれば、電気屋さんで売っているアルカリ電池が100円で

買えない理由がこういうところにあるのかもしれないですね。

で、これについてはもしかしたら、

おもちゃ以外の電化製品にも同じことが言えるのかもしれません。

因みにこのおもちゃ、今回は保証期間内だったので、

無償で修理してもらうことができたので良かったですが、

次回以降、電池の選別には気をつけようと思います。


P.S.

この間、ECナビの「はっぴぃホッパー」メールが来てましたよね?

ノミの存在わかりましたか?


-----------------------------------------

前回のクイズの答え


あるほうの文字を読んでみると、


日本 → にほん(二本)
午前 → ごぜん(五膳)
庭  → にわ(二羽)
発表 → はっぴょう(八票)


というわけで、「数を数える言い方に置き換えられる」でした。

----------------------------------------

今回のクイズ


あるなしクイズ


難易度:★★★★☆


ある     なし
=========================
お雛様    鯉のぼり
フラダンス  フラメンコ
なまけもの  アルマジロ
ギフト券   ビール券


ヒント;まずはカナにして考えてみて下さい。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 06:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。