Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月02日

覚えてるもんだなぁ。。。

先日、高校時代の友人4人と10年ぶりに仕事帰りに会ってきました。

高校卒業後、1度会って以来の再会だったので、凄く新鮮でしたね。

その友人と会った時に、真っ先に遊んだのが、『卓球』。

実は私は高校時代、卓球をやっていやんです。。。

高校卒業後は、卓球をする機会は激減しましたが、

久しぶりにやっても、まだラケットの振りとかって

覚えてるんですよね。

当時、そんなに真剣に卓球に打ち込んでいたわけではないですけどね。

にも関わらず、カラダがしっかり覚えていてくれて、

それなりに楽しめました。

通常私は右利きですが、遊びで当時は左でも少し練習してたこともあり、

どちらの腕でもできます。

でも右には到底かなわないですけどね。。。

卓球未経験者相手に、私が左手でやると最初、相手は驚くんですが、

これが意外と良い勝負だったりするんです。

もちろん、相手は利き腕ですよ。

これは相手を小ばかにしているわけではなく、

自分もどうせやるなら本気で相手とやりたいですし、

右でやると未経験者相手だと恐縮してしまうので、

特に相手が何も言わない時は、私は左を使うようにしています。

1時間ほどやりましたが、良い汗をかいて、

日頃の運動不足解消には最適な時間でした。


---------------------------------------------------

前回のクイズの答え

あるほうの漢字をよーく見てみると…、


和食    → 口が1つ
歌     → 口が2つ
体操    → 口が3つ
味噌・砂糖 → 口が4つ


というわけで、「あるほうの漢字には、

漢字の『口』があり、それが1つずつ増えている」

でした。

今回は『口』の存在がわかっても、

その数が1つずつ増えているところまで見抜くのは

難しかったかもしれません。


---------------------------------------

今回のクイズ

あるなしクイズ


難易度:★★★☆☆


ある    なし
=========================
髪     頭
瞳     涙
ドア    窓
血液    汗腺


ヒント;くっつきや隠れではありません。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 07:53 | Comment(15) | TrackBack(0) | つぶやき
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。