Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年10月04日

物の大切さとは・・・

突然ですが、

物を大事にするってことは重要だと私自身思っているのですが、

他の人は正直どう思っているのか凄く気になります。

最近、友人と話す機会があって、

この話になりました。

私が学生の頃から使っている時計(当時で1万円ちょっとしたかな?)を

今も大事に使っているのですが、

それを見た友人が「今もまだそれ使ってるの?」ってところから、

この話が浮上してきたんです。

多少傷は入っているのですが、

普通に時間を見る分には、支障はないし、

殆ど傷と言っても目立つものではないんですが、

その友人は事もあろうに、「いつまでそれ使ってるの?」って

言われて、ちょっとカチンと来たと同時に

寂しい気持ちになりました。

この時計が使えなくなったというのであれば、

購入するというのもわかるのですが、

そうでなければ、まだ使う分には支障はないし、

「そこまで言わなくても」なんてことを思ってしまいました。

まぁ、時計とかはデザインだとか、

ハヤリとかもあるでしょうけどね。

別にケチっているとか、そういうのではなく、

普通に使えるうちは大事に使いたいなぁ、って思うんです。

人の価値観の違いとかもあるでしょうけど…。

何とも話をしてて、やるせない気持ちになりました。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。