Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年08月09日

2006.8.9のニュース

1.Yahooが初のメルマガサービス「Yahoo!メルマガ」開始

 http://merumaga.yahoo.co.jp/


2.携帯番号ポータビリティの開始日、10月24日に決定 & au転入時手数料、無料に

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000011-imp-sci



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連ニュース

Windows全般 便利技その5

【PDF起動時のロゴを非表示にする】
 
 
この続きは・・・



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Tips(Windows全般)

どうして良いのやら…

今日仕事で使ってるサーバ製品について、

ちょっとわからない事があって、某社に問い合わせしたら、

「基本的にサーバ製品のサポートは有償の契約を結んでいただいて・・・」

なんて事を言われました。

聞きたかったのは、原因がわからない不具合に遭遇してて、

それに付随するソフトの使用許諾についての某社の考え方を

聞きたかったんだけど、

それを聞こうにも、相手は「有償契約を結んで貰ってからでないと」

の一点貼り。

「なんじゃそりゃ?」

って感じですよね。

技術的なサポートを頼んでるなら、まだ納得がいかないまでも

わからなくもないけど、使用許諾の考え方を聞きたかっただけなのに、

こんな対応されると、さすがにカチンちっ(怒った顔)ときちゃいますよね。

しかも、あちこちの窓口をたらい回しにされた挙げくの回答が

これだったから、最後にはこっちも質問する気力も失せて、

「もう、いいです・・・」

って断っちゃった。。。

こんな感じでも、相手はやっていけるんだから、

ある意味凄いなぁって改めて思ったのと同時に、

こんな感じで対応していると、いずれユーザ離れが進んでいくのでは??

と思ったりもしました。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
×

