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2006年08月09日

2006.8.9のニュース

1.Yahooが初のメルマガサービス「Yahoo!メルマガ」開始

 http://merumaga.yahoo.co.jp/


2.携帯番号ポータビリティの開始日、10月24日に決定 & au転入時手数料、無料に

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000011-imp-sci



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posted by たいほん at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連ニュース

Windows全般 便利技その5

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posted by たいほん at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Tips(Windows全般)

どうして良いのやら…

今日仕事で使ってるサーバ製品について、

ちょっとわからない事があって、某社に問い合わせしたら、

「基本的にサーバ製品のサポートは有償の契約を結んでいただいて・・・」

なんて事を言われました。

聞きたかったのは、原因がわからない不具合に遭遇してて、

それに付随するソフトの使用許諾についての某社の考え方を

聞きたかったんだけど、

それを聞こうにも、相手は「有償契約を結んで貰ってからでないと」

の一点貼り。

「なんじゃそりゃ?」

って感じですよね。

技術的なサポートを頼んでるなら、まだ納得がいかないまでも

わからなくもないけど、使用許諾の考え方を聞きたかっただけなのに、

こんな対応されると、さすがにカチンちっ(怒った顔)ときちゃいますよね。

しかも、あちこちの窓口をたらい回しにされた挙げくの回答が

これだったから、最後にはこっちも質問する気力も失せて、

「もう、いいです・・・」

って断っちゃった。。。

こんな感じでも、相手はやっていけるんだから、

ある意味凄いなぁって改めて思ったのと同時に、

こんな感じで対応していると、いずれユーザ離れが進んでいくのでは??

と思ったりもしました。




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posted by たいほん at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
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