Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年08月08日

あ・つ・い

この時期、日本各地で暑い日が続いていますが、

私の住む北海道でも連日30度を越す日が続いており、

暑さとの戦いになっています。

しかも、数年前と比べて北海道は確実に気温上昇していて、

TVの情報によると、ここ数年は北海道はこの時期の平均気温が

例年を上回っていることが殆どのようです。

少し前だと、夏は涼しいとか、避暑地だとか言われていましたが、

最近はそういう言葉はほぼ無縁の気がします。

一般家庭においても、クーラーは殆ど必要なかったですが、

最近は夜になっても気温があまり下がらないこともあり、

クーラーは必要かも、なんて思ったりもするくらいです。

因みに、扇風機や冷風機は今北海道では爆発的に売れていて、

店によっては、在庫切れしているところもあるそうです。

流石にクーラーとなると、値段が高いとか設置が面倒っていう

理由もあるんだそうです(家電量販店の話)。

でも、扇風機だと暑い空気をかき回しているだけで、

あまり涼しくないように思うのですが…。

それでも、ないよりあった方がいいって感じなのかな?

いずれにしても値段が手頃だっていうのが、

世間にうけているのかもしれないですね。。。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 08:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。