Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年08月02日

ゆとり

8月になって、もう全国各地で梅雨も明けて

これから本格的に夏に向けてまっしぐらですね。

で、子供達は今は夏休み真っ最中なんですよね。

仕事帰りに子供達が遊んだりしている姿を見ると、

ホント羨ましくなります。

自分にもそういう時代はもちろんあったのですが、

今は学校も週休2日制になっているところが殆どで

所謂、ゆとり教育なんかもあちこちで叫ばれています。

子供達にとって、これについては賛否両論あると思いますが、

大人の私からしてみると、これは必要なことと思います。

色々な意味で、「ゆとり」がないのとあるのとでは、

同じ事をしたとしても、結果は少なからず変わってくる気がします。

仕事の方でも、「ゆとり」を持ちながら出来れば、

どんなに良いことか、なんて事をふと思ったりもしますが、

現実はそう悠長な事は言ってられないですよね。

できることなら、もう一度子供時代に戻りたい、

そんな夢みたいな事を思いつつ、今日は帰ってきたのでした。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき

IE設定 便利技その2

【IE終了時にキャッシュをクリアする】
 
 
この続きは・・・



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | Windows Tips(IE設定編)
×

