Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年06月30日

日本破れる!

ワールドカップサッカー。


実はこの日、北海道北見市に出張中だったんだけど、

勝つ見込みが殆ど0なのはわかっていながらも、

僅かな可能性に賭けてTVを見ていました。


代表選手たちは凄く頑張ったと思います。

でも、相手が悪かった。。。

ある意味、くじ運が悪かったとでも言ったらいいのか。


確かに勝ち残っていったとしても、最後には当たる事になるかもだけど、

でも決勝トーナメントに上がる前に、同じ組になろうとは。

運も実力のうちとは言うけど、そういう意味では今回の組み合わせで言えば

ちょっと運に見放された部分もあるのかもしれない。


次の2010年のW杯では、実力ももちろんのこと、運の面でも

日本にツキがあることを心から願いたい。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年06月20日

残業続き・・・

どこの業界でもそうだけど、結構仕事終わるの遅かったりすると思います。


ただ、うちの業界は他の業種にもまして、帰りが遅いです。


さすがに午前様になることはあまりないけど、


それでも普通に帰っても21時、22時は当たり前。


最近、個人的に思うのは、

 
この続きは・・・



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年06月14日

ちょっとご無沙汰・・・

6月も半ばに入ってだいぶ暑くなってきたね。
でも北海道はまだそうでもないかな。
本州の方では梅雨入りの時期で大変だと思う。
自分も学生時代に本州で過ごした事があるけど、この時期は正直一番辛かった。
早く梅雨の時期が終わって本格的な夏が来ると良い意味でもう少し過ごしやすくなるのになぁ。。。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年06月06日

6月になって

すっかり暑くなってきたね。

僕は北海道に住んでるんだけど、元々暑がりって事もあって結構北海道の暑さもこたえるんだ。

でも本州に比べたらまだこっちの気候なんて暑いうちに入らないよね、きっと。

しかも、本州ではもうそろそろ梅雨の時期で、ジメジメして過ごしにくい季節になるんだよね。

僕も前にこの時期に大阪に行ったことがあるけど、その時はまるでサウナにいるような感覚だったもん。

そんな時にコンビニ見つけて入った時のあの爽快感!

今でも忘れられないなぁ。

でも、あまり長くいると逆に寒くなってくるんだよね。

急激な温度変化に耐えられなくて、かえって身体壊しそうだよね。

コンビニの店員さん達は大丈夫なのかな?

ってその前にまず自分の心配しなきゃね。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年06月04日

虫歯予防デー

少しご無沙汰してました。

ちょっと仕事が立て込んでたこともあって思うように書き込みできなかったんだ。

ところで、今日って虫歯予防デーだよね。

って僕も昨日TVで知ったんだけどね。

6月4日でムシ。よく考えたものだよね。

そういえば歯の健康について、普段あまり意識して考える事って少ないけど実はこれって大事な事だよね。

歯って一生使うものだし、念入りに歯磨きとかしないと、知らず知らずのうちに虫歯になって、結局最終的には自分が痛い想いをしたり、嫌な想いをする羽目になっちゃうもんね。

小学校の頃は虫歯のない子が表彰されたりしてたけど、今大人になって思うと、虫歯が1本もない人っているのかな?

いるなら是非お逢いしてみたいよ。

で、その歯を守ってる秘訣みたいなのが聞けたらいいな。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 02:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
×

